京都福祉サービス協会

法人理念・倫理綱領

  1. HOME
  2. 京都福祉サービス協会について
  3. 法人理念・倫理綱領

在宅サービスからスタートした当法人は、地域でのご利用者のくらしを支え、
ご利用者に笑顔を届けることを責務として活動を始めました。
京都福祉サービス協会は、社会福祉事業を通じて、
『サービスのご利用者』、『地域社会』、『福祉の担い手』それぞれの笑顔と安心を実現し、
京都で暮らす人々の福祉の向上に貢献してまいります。

ご利用者の笑顔と安心

ご利用者の笑顔と安心

私たちは、ご高齢の方、障害のある方、子どもたちやそのご家族の方など、支援を必要とされる幅広い世代の方々への質の高いサービス提供を通じて、一人ひとりのご利用者のくらしに笑顔と安心を実現します。

地域社会の笑顔と安心

地域社会の笑顔と安心

私たちは、社会福祉法人として、「公益性」「非営利性」を追求し、地域の福祉ニーズに応じたサービス提供や地域の中での人と人のつながりを大切した事業展開を通じて、地域福祉の向上を目指し、地域社会の笑顔と安心を実現します。

介護スタッフ等の笑顔と安心

介護スタッフ等の笑顔と安心

私たちは、職員研修の充実や人を大切にする職場づくり、介護職員養成研修等の事業を通じて、介護人材等の確保、育成に努め、介護や福祉サービスの主役であり担い手である介護スタッフ等の笑顔と安心を実現します。

倫理綱領

京都福祉サービス協会では、法人理念を実現するため、法人の役職員が共有すべき基本的な価値観や倫理観、行動基準をまとめた倫理綱領を策定しています。

京都福祉サービス協会倫理綱領

一 尊厳の尊重

私たちは、最善を尽くしてご利用者の利益と権利を擁護し、人としての尊厳を尊重します。

一 自立支援

私たちは、ご利用者の意思や自己決定を尊重し、ご利用者との信頼関係の下、自立を支援します。

一 高い倫理観

私たちは、常に法令等を遵守し、社会的ルールに従い、高い倫理観を保持して行動します。

一 自己研鑽

私たちは、人間性を高め、また知識・技術の習得に励み、自己研鑽に努めます。

一 地域社会への貢献

私たちは、様々な地域ニーズに広く応えること等により、積極的に地域社会に貢献します。