京都福祉サービス協会

事業所ニュース

  1. HOME
  2. 事業所のご案内
  3. 事業所ニュース
  4. 【西七条 デイ】 移動スーパー 開店中 (^^)/

【西七条 デイ】 移動スーパー 開店中 (^^)/

2022/11/17 スマイルBlog

少し前から、西七条デイサービスセンターでは毎週水曜日に移動スーパーを開催しております (*^^)v

移動スーパーとは⁉
生協さんが商品を載せたトラックで、決まった時間に決まった地点に来て販売をしてくださる取り組みです。
※現在は水曜日のみの実施となっております

 

ご利用者には財布とエコバックを持参頂き、ご自分で商品を選んで買っていただいています (*^_^*)
買うものは数ある商品の中から選ぶことができるので、家の食材やご自分のおやつを買っておられます♪

 

皆さん、当日はトラックが来るのを今か今かと心待ちにしておられます。
トラックが到着したら、スーパーの買い物かごを持って商品を見て回られます。
そのお顔は完全に主婦の顔になっておられますね (≧▽≦)

商品の値段を店員さんに聞いて、頭の中でそろばんをパチパチッとはじかれます。
あといくら買えるか、声が聞こえてきそうですね~。

 

どの商品も選りすぐりですが、特に果物が人気ですね。
夏はブドウや桃、秋は梨や柿など季節で変わるので、「もうそんな季節か~」と季節を感じられます (*^^*)

 

以前と比べ、普段はなかなかスーパーまで行く機会が遠のいてしまう方も…。
でも、この移動スーパーなら、デイで買い物の機会が生まれ、ショッピングを楽しまれることで皆さんの笑顔がみられる!
そんな移動スーパーの紹介でした (^^)/