京都福祉サービス協会

事業所ニュース

  1. HOME
  2. 事業所のご案内
  3. 事業所ニュース
  4. 【西七条】 七条第三小学校からの贈り物♪

【西七条】 七条第三小学校からの贈り物♪

2023/03/19 スマイルBlog

228日、当施設の学区にあります七条第三小学校より、3年生の生徒さん達からたくさんの暖かい贈り物をいただきました。

  

この贈り物は3年生の皆さんが「お年寄りを笑顔にするプランを考える」授業で手作りしてくれたもので、
オセロや双六などのゲーム、大きな字のカレンダー、眼鏡入れなど色んな種類があり、西七条の1階廊下に展示しています。

当日に贈り物を受け取った方は「今まで生きてきて良かった!」と涙ぐまれながら喜んでくださいました(T_T)
また、デイサービスのご利用者も作品を見ながら「上手やね~」と感心されていました。

 

七条第三小学校の皆さん、いつもありがとうございます!

以前は小学校の生徒さんだけじゃなく、裏の西七条保育園の園児たちや、児童館の子供たちとも交流がありました。
ですが、ここ3年ほどはコロナのために一切がストップに…。

5月にはコロナも5類に分類されますが、コロナが無くなるわけではありませんので、
高齢者施設では「すぐにオープン!」とはならないと思います。
それでも、少しでも早く、以前のような交流が再開することを願ってます!!