京都福祉サービス協会

事業所ニュース

  1. HOME
  2. 事業所のご案内
  3. 事業所ニュース
  4. 【塔南の園】対面での面会を再開しました。

【塔南の園】対面での面会を再開しました。

コロナウィルスの感染が拡大して以来、ご入居者のご家族には、ご入居されているフロアはもちろん、館内の立ち入りも制限させていただいていました。そのため、ご家族の面会につきましては、ご入居者は施設内・ご家族は施設外とガラス越しでの面会をお願いしていました。5月にコロナウィルスの感染症法上の分類が5類に変更されたことに伴い、面会方法の緩和を検討してまいりました。分類は変更されましたが、感染力は変わりがないこともあり、いろいろな意見もありましたが、施設のかかりつけ医師のアドバイスを受け、ようやく6月1日~対面での面会を再開させていただくこととしました。1階事務所前のロビーをパーテーションで仕切らせていただいた状態ではありますが、数年ぶりの対面での面会に、ご入居の皆様はもちろん、ご家族の皆様からも大変喜ばれています。今後も安全に配慮し、ご入居者・ご家族の皆様の立場にたって、少しでも今までの生活を取り戻せていけたら、と考えています。

      

     体調がすぐれないご家族はガラス越しですが、

     皆様、話がはずみ、笑顔にあふれておれました。