京都福祉サービス協会

介護・福祉サービスを探す

  1. HOME
  2. 介護・福祉サービスを探す
  3. 夜間対応型訪問介護

夜間対応型訪問介護

対象者

介護保険:要介護認定で要介護1~5と認定された方の方
お一人暮らしの方や高齢者のみの世帯だけでなく、同居家族がおられる方にもご利用いただけます。

24時間安心してご自宅での生活ができるように、夜間帯に介護員が訪問し身の回りの援助を行います。夜間帯(18時~翌8時)の定期的な「巡回訪問」と、ご利用者からの連絡に応じて訪問する「随時対応」を組み合わせた訪問介護サービスです。 (世帯状況は問いません。お一人暮らしの方はもちろん、ご家族が同居されている場合でも利用可能です。)

サービス内容

当法人のサービスの特徴

24時間365日の安心を届けるために

オペレーションサービスは夜間帯だけでなく、別途契約することで24時間利用することも可能です。

24時間のオペレーション対応が必要な方は、当法人の訪問介護事業所をご利用いただくと、日中の緊急時にも、お住まいの近くの訪問介護事務所から介護員が訪問しますので、スムーズな連携が可能です。

ご利用者の声から
  • 「今まで毎日深夜におむつ交換をする必要があり、夜はゆっくり休めなかったのですが、定期巡回サービスを利用し、今は決まった時間に介護員の訪問があるため、家族は夜間帯に安心して休めるようになりました。」
  • 「一人暮らしをしていると何かと不安が多く、施設入所も考えていたのですが、困ったときは昼夜に関係なく連絡ができ、助けてもらえるオペレーションサービスや随時訪問サービスがとても心強く、住み慣れた自宅で暮らし続けることができています。」

ご利用料金のご案内

ご利用料金のご案内(夜間対応型訪問介護)

ご利用できる当法人の事業所はこちら

夜間対応型訪問介護に関連する介護事例