京都福祉サービス協会

事業所ニュース

  1. HOME
  2. 事業所のご案内
  3. 事業所ニュース
  4. ~介護職員初任者研修~楽しく真剣に学んでいます

~介護職員初任者研修~楽しく真剣に学んでいます

2023/05/22 スマイルBlog

写真は衣類の着脱(パジャマ交換)の実技を学んでいる一コマです。

受講生は介護実技を実際やってみて学ぶことはもちろん、モデルとなって介護実技を受けることから学ぶこともたくさんあります。また、他の受講生の実技を見学することから学ぶこともたくさんあります。

 写真を見ているとベッドを取り囲んでいるともに学んでいる受講生から「このやり方は良かったね」「ここはもっとこうした方がええよ」という声が聞こえてきそうです。動画ならその声もお伝えできるのですがちょっと残念です。

わたしたち京都福祉サービス協会 人材研修センターの自慢は現場経験豊富な講師陣。

介護福祉士、看護師、保健師、理学療法士、社会福祉士、管理栄養士みんな声をかけやすく、疑問や質問には優しく丁寧にお答えします。

研修修了後は進路の相談をしたり、現場で働き始めれば、同じ仲間として相談したり一緒に悩んだり、末永く仲間として関係の続く方もたくさんいらっしゃいます。

 2023年度の介護職員初任者研修は、より多くの方が予定を合わせやすいように春・夏・秋・冬の季節毎に通学期間1ヶ月の集中コース、上半期・下半期に1回ずつ通学期間3ヶ月コース、5月には通学期間2か月間夜間コースをご用意しています。

介護職員初任者研修 | 研修・講座情報 | 社会福祉法人 京都福祉サービス協会 (kyoto-fukushi.org)