京都福祉サービス協会

事業所ニュース

  1. HOME
  2. 事業所のご案内
  3. 事業所ニュース
  4. 介護職員初任者研修の実技の様子をお伝えします。

介護職員初任者研修の実技の様子をお伝えします。

2023/12/07 スマイルBlog

介護職員初任者研修は、これから介護のお仕事を始める人の一番最初の研修です。

今年度は多くの人が通いやすいよう、3ヶ月、1ヶ月、日曜日のコースを6コースご用意しました。

来年1月15日に開講する冬1ヶ月集中コースは12月28日が締切です。

少しでも関心のある人は、人材研修センターまでお問合せください。

お待ちしています。   0758233341           

介護職員初任者研修 | 研修・講座情報 | 社会福祉法人 京都福祉サービス協会 (kyoto-fukushi.org)

理学療法士の資格を持つ講師が補装具の種類と用途について説明している動画です。

障害物を杖歩行で越える実技を練習しています。

杖→患側の足→健側の足の順に歩行します。

介護者役とモデル役を交替して練習します。

モデル役をすることでもたくさんのことが学べます。

介護福祉士の資格を持つ現場経験豊富なベテラン講師のマンツーマンレッスンです。

真剣さのなかに、笑いもある楽しい和やかな雰囲気ですよ。

人材研修センターで学べば、介護現場で自信を持って働くことができます。